朝からやってる居酒屋探訪

miedom2008-02-09



デイリーポータルZ

[朝からやってる居酒屋探訪]
http://portal.nifty.com/special/1211/

を真似して平日まっ昼間に同じコースを辿る

  • -

以下るるぶのサイトでの店詳細

[川魚料理が自慢のカラダに効く居酒屋へ すっぽんでキレイを磨け!『まるます家』]
http://www.rurubu.com/makeinu/index04.asp

[安い!うまい!仕事の疲れが癒える気楽さ! 気楽に飲むなら立ち飲み屋さん!『いこい』]
http://www.rurubu.com/makeinu/index01.asp

  • -

これも赤羽カラーっていうのかな

バカな……今 朝の9時半だぞ

ご飯があるのか うん! そうかそうか そうなれば話が違う

ここに並んだ大量のおつまみが全ておかずとして立ち上がってくる

頼まないけどな

ビール大瓶\500

どっかのサイトで見て知ってたけど生ビールじゃないんだねコレ

鯉のあらい\400

初めて鯉喰ったけどクセが無いどころか味も全く感じなかった

メンチカツ\500

どっかのサイトで見て知ってたけど注文してから揚げてるようだ

混雑ブリにフラフラして時間の感覚が狂う

俺は……夢でも見ているようだ…

  • -

次はいこいへ

どっかのサイトで見て知ってたけど確かに看板目立たないな

タバコを店の床に捨てるルールに相当ビビる

安部公房の「燃え尽きた地図」でもそういった店があったような気がするがそんなの昭和で終わってると思ってた

生ビールが\380にマグロブツが\110

ビール大瓶が\380にモツ煮が\110

カシラ焼きが3本で\220

帽子を被った失業保険を貰ってる無職の家賃\55,000の部屋に住んでる長崎出身のオッサンが「あんたはいいよ、結婚してカアちゃん居るから。。。オレなんて部屋でテレビ見てるだけだよ、ずっと呑んでる分けにもいかないしさあ…」とか愚痴をこぼしてるなんて面白い場面に遭遇することも無く帰宅

      • -

相当キョロキョロしてたと思うが赤羽の赤い老人を見つけることは出来なかった

[赤羽の赤い老人]

http://usurabaka.exblog.jp/7994554/