歩く距離に比例して足が臭くなる裏ワザ

miedom2008-02-03



こないだ公園でE-300を落下したらそれ以来フォーカスが合わなくなった

起動時にレンズがキュキュとか鳴らなくなってファインダーを覗いてシャッター半押しにしても全然ダメ

レンズのズームリングとフォーカスリングを動かすとジャリジャリと砂を食ったような音がする

ブロアーでリングの隙間を吹いたり払ってみるも直らない

ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6はMap Cameraで中古\17,000くらいから

ビックカメラで新品\26,000くらい

修理したら幾らかかるかはよく分からない

ちょっと分解してプーッとか吹いて直ったらラッキーだよな

おし

  • -

元の形に戻すまでとんでもなく苦労した途中どうしても元通りに収まらない部品があった何度も何度もそこで躓いたもう2度と自分で直そうなんて思わない

      • -

Olympusに修理見積もり出したらBODYが\4,000ナンボでレンズが\10,000ナンボだった

BODYも壊れてたのか

2つ返事で修理申し込んだ

見積もりに1週間かかるって言われた割に翌日に連絡来た

Olympusは素晴らしい会社です