Asobi Seksuのライヴはサイコウでした

  • 初めてO-NESTに行った
  • ビルの左側にあるエレベータで6Fに上がったフロアにバーとコインロッカーと楽屋があって右側の螺旋階段から降りて5Fがライブスペース
  • Luminous OrangeKARENが終わって6Fのトイレに並んだらAsobi Seksuのメンバー2人がフツウにトイレ待ちで並んでるし
  • 瓶ビールを追加で買って(3本目)ライブステージに降りたらメンバーが暗い中出てきて音出し始めて
  • vocalのYUKIさんがドラムセットにイルミネーションを飾った(なんとなく流石ドリーム・ポップ・ワールド、と思った)
  • 始まったら演奏の上手さと音のデカさにビビる
  • もっとヘタクソを期待してたので(ライヴがヘタなバンドが好きです)とても意外
  • ギターとドラムの動きが過激で面白い
  • の割りにちゃんと弾けてる叩けてる
  • ドラムのあんちゃんが1曲目でスティック落として慌てて拾ってた
  • vocalも上手くてびっくり
  • MCは当然のように日本語
  • 「自分たち普段貧乏〜(同じ意味の他の言葉で言い直して)…なのに日本に来れて嬉しい」とか
  • 「みんなバカだから全然日本語覚えないの、みんな教えてやってね」とか
  • 咄嗟に「ハラキリーッ!ボンサイーッ!ブッカケーッ!」と叫ぼうと瞬間思ったけど止めました
  • 「Walk On The Moon」で泣きそうになった(ちなみにライヴはこのPVよりずっとキレイでオサレだったと思います)


  • ドラムのあんちゃんは曲の構成上上モノを叩けないときに自分の膝の上で空を叩いてました
  • ドラムのあんちゃんは左手が弾にハイハットかすってて怖かった
  • ていうかちょっとずれたら大怪我するよなってくらい勢いよくすれすれでドラムセットが揺れまくってた
  • ドラムのあんちゃんは最後の曲で立ち上がって叩いてました
  • と思ったらアンコールでも立ち上がって叩いてました
  • なんかね途中からドラムが気になってドラムしか観てない
  • アンコールで出てきて「嬉しい、…」こちらも嬉しいです
  • とりあえずかなり良かった
  • 終わったらやっぱりメンバーはそこらを歩いててさまざまファン?と会話してた
  • 自分は恥ずかしいのでまっすぐ帰宅