猿面冠者

miedom2007-06-13



ラッシュアワーの電車の始発直後

2人連れのOLが電車に乗ってくる
一悶着あった後1つだけ空いていた席に立場が上の女性が座る

もう片方の女性は座った女性の真正面に立って吊り革に捕まる

一悶着あった後座った女性が立った女性の荷物を持ったりする

2人で内輪の職場や客先の人の話なんかをくっちゃべっている

終点に近づくに連れて電車がどんどん混んで来る

シャレに成らないくらい混んで来て立っている女性が後ろから押されて両手でポールを握って体を支えてたりする

高いヒールで内股になって本気だ

会話が聞かれることを意識してか内容が幾らか地味だったり高尚なものになってきたと思ったら

「いやー今日電車混んでますね」とか

立っている女性の笑顔は引きつっている

電車が揺れる度に膝がブツかって謝ったり

こういうの眺めるの大好き

  • -

「くっちゃべる」って検索したら方言ぽい