野グソ傍観

miedom2007-05-30



生で他人がうんこしてるところを見たことがあるかい

オレは今まで2回ある

忘れられるわけが無い
1回目は小学生の時分友人の家の2Fの窓からぼけえと畑で野良仕事してるババアの後姿を見ていたら

唐突にババアがズボンを下げてケツを出してこの時点で相当びびって窓から離れた(今思うにひょっとしたら小便だったのかも知れないが「畑=コヤシ」って思い込みから勝手にうんこと判断した)

2回目はあれだ

中学生の時分豪雪地帯に住んでいたオレは冬季はバスで通学していた

バスの停留所で友人と帰りのバスを待っていたら

本格的なババアが風呂敷しょってちょこちょこ

と思うと停留所の後ろにある建物と塀の間に入って行った

しばらくたって何してんだ一体と覗いたオレの目に映ったのはしゃがんで下半身丸出しのババアの姿(幸い頭部がこちらを向いていました)

一瞬で目を逸らし友人と歓談に戻った

ところオレ達が乗るバスとは目的地が違うバスが停留所に入って来て乗る人がいないと判断してプシューとドアを閉めて出発

したらババアが建物と塀の隙間から飛び出して片手で風呂敷包みを掴みもう一方で下半身の着衣を上げながら過ぎ去ろうとしてるバスに罵声を浴びせながら並走

後の方は絵的に凄まじいものがあったのでひょっとしたら実は夢なんじゃないかと今でも疑っている