最近の喰いものネタ


以前ほっかほっか亭のメニューが地方で違うことはmixiの日記に書いた

2005年02月18日 15:52 ほっかほっか亭


がJRバリに別会社だったことは知っていたが
メニューが結構違うことを発見 <九州・山口>
http://www.hokkahokkatei.com/kyushu/menu/index.html <東日本>
http://www.hokkahokkatei.com/higashi/menu/index.html <青森・岩手>
http://xn--u8ja4eb1jc6225cknxa2ukp9ppm4j.jp/menue/ht-menu.htm

<関西>
http://www.hurxley.co.jp/hokka/menu/menu.html <京都・滋賀>
http://www.hht-kyoto.co.jp/menu.html

スポーツランチはローカルメニューだったのか・・・ <青森・岩手>はその他にもファイターランチや
パワーランチなどと全体的にバギーなメニューが並ぶ

※バギーとは?
http://megarogolith.ameblo.jp/category-64e4f79aca6125c320348d6d767cb0dc.html <関西>、<京都・滋賀>でスペシャルといったら
海老フライなんだろうか <関西>のチャーハンも投げやりで気になる

今青森・岩手のメニューを確認するとパワーランチが無くなってるぽい

がっかりだよ

      • -

ケンタッキーのチキンがパーツ単位で注文出来ることをココで知った

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20070104/1167904641

今日ケンタッキーを買ったが部位の名前を覚えてなくて注文出来なかった

父親の教育のせいか(遺伝とも言う)ほとんどの軟骨を噛み砕けるオレは「出来ればドラム以外で」

かなあ

      • -

メガマック売り切れは自作自演

http://www.yukawanet.com/daly/log/2007/01/post_303.html

分かり易いコメントを注釈すると

ミートが半端無いwww
ビックマックでさえ2枚使うのに、メガは4枚。2倍ですよ。
つまりミートが2倍の速さでなくなるわけで。箱も無くなるしね。
ココで制限付けておかないとレギュラーメニューも売れなくなる危険性が。

      • -

なんかチーズケーキファクトリーのスタンプがどんどんゾンザイになって来てるんだが

牛の絵 -> 個人の印鑑 -> ペンで丸と記名

オレだけかい

      • -

博多天神のサイキンの替玉券をアップ

ちなみにコレが以前のもの

大塚店が無くなって銀座と御茶ノ水に出来たか

後もう本場にはこだわらなくなったのかな

      • -

ファーストキッチンはなんでずっとメニューにモルツがあるんだろうと思ってたら

(ケンタッキーもビールを無くしたり世の中の流れはビールを置かない方向に)

サントリーのサイトでファーストキッチンサントリー系列だと知る

(そういえば以前はマグナムドライだった)

あとはprontoサントリー系列だと気付く

自分はモルツが好きなので今度から贔屓にしようと思う

subwayも系列らしいがそこはムリなのか

  • -

筒井康隆の「天狗の落とし文」を読んで思い出したが筒井康隆って昔モルツのCMに出てたんだな

      • -

まだたくさんネタがあった気がするが忘れたので思い出したら追記する