人の手を借りるコト

miedom2007-01-17



なんだかんだで1年以上散髪してない

年が明けたらソッコウ切ろうと思ってたんだが酔っ払って左手にそれなりの切り傷を負ってしまってヤル気が失せる

  • -

髪はここ10年以上自分で切ってる

自分で切ってる理由は

  • 自分でやれるから自分でやる
  • 金勿体無い
  • 時間も勿体無い
  • 部屋から出たくない
  • 他人と触れ合うのがメンドくさい

なんてとこだが

同じ言い訳が他の場面でも使えることに思い当たる

つまりは金と時間と外に出る元気があって他人にやって貰った方が好ましければ上の理由は失せる

  • -

デリバリー美容師なんて職業があるなら偶には利用してもいいかも、と思い付く(それでも部屋の外には出たくない)