miedom2011-05-08

2階建てでフロトイレ共用の各階2部屋ずつ賃貸されていた古い一軒屋を丸ごと借りることになって

引っ越そうと家具を運んで一段落した辺りで2Fの角の日当たりの悪い部屋に35年家賃を滞納しながら住んでいるオッサンが居ることが判明して

引っ越し祝いに紅白饅頭を振舞われたが申し訳ないが大家に連絡させて貰うと申し出を断って

モチは新築のときの祝いで引越しは蕎麦だよな紅白ってのもまたビミョウな…と思いながら居住権なんかでこれはややこしくなりそうと大家に電話をするなんてところで眼が覚めた

夢の中で大きめの地震が2回あって携帯電話で家族に安否を確認するメールをしたり受けたりと昨今の世相が反映されていた