miedom2011-04-22

http://marugoto.exblog.jp/13427311/

「みそおにぎり」というと、焼きおにぎりを連想される方が多いと思いますが、青森、特に津軽地方では、お母さんが手に味噌を塗っておにぎりを握ってくれ、そのままの状態で食べるのが昔からの食べ方。

ああやっぱりそうだったのか

  • -

[スーパーカー 今のナカコーが磨き上げたあの頃の楽曲「RE:SUPERCAR1」]
http://natalie.mu/music/pp/supercar

──じゃあまぁ、もうやることがなくなって最後は解散っていう。

うん。本当にやることがなかったかな。

──それは、これを作った今も変わらないの? もうこのバンドでやることはないなっていうふうに思う?

うん、そうだね……。どっか別の視点が入ってるから、もうあんまりやることはないかもね。

──例えば今この4人がまた結集したらこういうことができるだろうな、とかそういう可能性みたいなものは見えてこなかったですか?

うーん……それは考えたことなかったかな。全員が共通して、良いって思えるものはもうやり尽くしたから。それ以上のものは、たぶん誰かのエゴが強くなったものだから。そうじゃなくて(バンドでは)平等でありたいと思うから。平等でいられるのはあそこまでって感じかな。

  • -

[古谷実の衝撃作『ヒミズ』が園子温監督で実写映画化、2012年公開予定]
http://www.cinra.net/news/2011/04/18/103240.php

  • -

ONE DISH BARとやらで指定された1つの皿に自分で色々盛れるシステムでカレーを山盛にサラダを添えて白身魚フライを3枚で\250

サラダの中のトマトだと思ってたものがスモークサーモンだった

カレーと合わない

一人で文庫本を片手に読みながらゆーっくり喰ってたら向いに自分と同じように盛り付けた小奇麗な女性が一人で座る

節約してるのかな

借金してたりするのかな

友達いないのかな

  • -

[情報誌「ぴあ」39年の歴史に幕 首都圏版、7月で休刊]
http://www.asahi.com/culture/update/0421/TKY201104210592.html

80年代後半に53万部まで部数を伸ばしたが、エンターテインメント情報がインターネット上で無料で調べられるようになり、最近では6万部まで落ち込んでいたという。

半額馬刺しと半額ローストビーフと惣菜パンに紙パックワインで寝る