miedom2011-03-19

父親から携帯電話への「おまえのマンションのベランダに人がいる」という内容のメールの着信で目が覚め、カーテンの隙間からベランダを確認してみると数名の作業着姿の人間が居る

慌てて飛び起きリビングで衣服を身につけ寝室に戻ると先日の地震でヒビが入った窓ガラスを交換する作業をしている様子

乱暴な工事の仕方でガラス切りで切ったガラスの破片が部屋の中にまで入ってきている

ヘルメットから長髪を溢れさせた若者の作業員が調子に乗ってガラスを部屋の中に叩いて落とす

破片が飛び散り左の手のひらに刺さって痛みを感じるが出血はしていない様子

なんて不快な夢で起床

  • -

先週長時間歩いた際の足の痛みが退かないので病院に行ってレントゲンを撮ったら骨は異常無しで偏平足は治りが悪いと言われる

赤ら顔の医者に「ほっときゃ治りますよあははははは」

なんて言われることもなく安静にしてろと

まだ若いんでいいですけど50歳過ぎると偏平足はねー

と軽く何かを否定された

  • -

徒歩は辛いが自転車は大丈夫

スーパーで3日分の食料を買って来て喰って呑んで寝る

起きたら地震大丈夫かと母親から携帯電話にメールが入っていたが母親が心配していた地震には気づかず