miedom2011-03-10

小諸そばでミニ掻き揚げ丼にもりそばセット\500にそば大盛\30


  • -

あっ

椎名林檎


  • -

後で話題振る用

[空港のトラブルに居合わせたシンディ・ローパーが「Girls Just Want To Have Fun」を歌って乗客たちの怒りを静めるムービー]

http://gigazine.net/news/20110309_cyndi_lauper_sings_at_airport/

[[まんが日本昔ばなし]4年半ぶり1日限りの“復活”へ]
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/09/052/

日曜午後5時のMBS・TBSアニメ枠“日5”で4月3日に「一寸法師」や「一休さん」が放送予定で、MBSは「以前から放送の要望があった。春休みでもあるし、ぜひ小さいお子さんや家族で見ていただきたい」と話している。

  • -

[amazarashi 初のメールインタビュー実現!]
http://natalie.mu/music/pp/amazarashi04

──音楽的なルーツとして、影響を受けたアーティストは誰ですか? それはどうしてですか?

真島昌利ブルーハーツからソロも含め大好きです。少ない言葉で心を震わせる歌は凄いと思います。友川かずき。言葉の殺傷力が僕の想像力の範囲外で、何が起こっているのか分かりません。ただ凄いです」

──絵画や映画、小説など、音楽以外で影響を受けたものはありますか?

寺山修司太宰治。自意識過剰な人間だったので、やり場のない自意識の置き場を教えてもらった気がします」

青森っぽいなー

  • -

帰宅して納豆卵蕎麦に肉じゃがご飯に鱈子にショウチュウやら紙パックの白ワインやら