miedom2010-04-03

キルスティン・ダンスト主演?のPV仕立てのショートフィルム
[Akihabara Majokko Princess Kirsten DunsT ]
http://bit.ly/dCWC1U

この曲知ってるなと思って調べたらLiz Phairがカバーしてた

      • -

歌舞伎座に行く夢を観た

      • -

これを読んでいて

あまりにセクスセクス連発されたせいか

Asobi Seksuを聴いている

      • -

日本以外全部沈没作った会社潰れるぽい

[“くらたま”の夫が経営する映画会社トルネード・フィルムが倒産か!?]
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1052

大ヒット映画『アメリ』の買い付け担当として、また、最近では“くらたま”こと、マンガ家の倉田真由美との結婚でも話題になった叶井俊太郎が代表を務めるトルネード・フィルムが、3月末をもって会社を整理することになったようだ。

同社は2005年に設立。ユニークな宣伝センスをもつ叶井の下で、『いかレスラー』『ヅラ刑事』『日本以外全部沈没』『ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発』といった個性的な作品を数多く手がけてきた。

今年のフランス映画祭でもよりによってギャスパー・ノエの作品を扱っていたようで

[トルネード・フィルム倒産の話]
http://www.webdice.jp/topics/detail/2372/

先日フランス映画祭叶井俊太郎氏に会った時に本人から会社を倒産せざるを得ない事を聞いた。映画祭ではギャスパー・ノエ監督の『エンター・ザ・ボイド』の宣伝を担当していたが、

商売っ気無いな…と思えてしまう

[Wikipedia - ギャスパー・ノエ]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%82%A8

監督作品は今のところ3作であるが、毎回衝撃的な作品を作り上げ、物議をかもしている。特に『アレックス』は、映画史上最長とも言われる暴力的なレイプシーンがあり、カンヌ国際映画祭では、1500人の観客のうち約200人が途中で退場したという。