miedom2009-08-12

家族経営してる洋食屋が夕方に余った材料で弁当を作って店頭に並べている

ステーキ定食\1,050が弁当になると\850のようだ

ステーキ最近喰ってないなあと考え弁当でおかずだけなんて出来るか(自分はお酒を呑むときには米を食べません)出来たら幾らになるのか確認して\550だったら買って帰ろうと思う

店頭のアンチャンに\300だよと言われ喜んでじゃあお願いしますとレジに赴くとネエチャンにいやサイドメニューが\300からでステーキ弁当おかずだけは\550だよと返され軽く凹む

まあ\550はそもそもの許容範囲だったのでとりあえず代金を払

ったところで奥からバアちゃんが来てさっき店頭でアンチャンが間違った値段で言ってたからその値段でいいよと\110バックされる

計算が…

調理時間しばし待つ

調理が終わり持ち帰り用の容器に入れてもらってレジ袋に容器を…あれキレイに入らない

すいません容器間違えて1周り大きいのに入れてしまいました今別の容器に詰め替えますね

そしてレジ袋から容器を出すタイミングでネエチャン弁当引っくり返して調理し直しになる

再び調理時間しばし待つ

なんて夢で目が覚めておはよう

夢で完全な待ち時間って始めてな気がする


  • -

ステーキ喰いたくなってきた