miedom2009-07-02

読み終わった

殆ど終わりのココ

[青空文庫 青年 森鴎外]
http://www.aozora.gr.jp/cards/000129/files/2522.html

しかし東京に出たら、こうしようと、国で思っていた事は、悉(ことごと)く泡沫(ほうまつ)の如くに消えて、積極的にはなんのし出来(でか)したわざも無い。自分だけの力で為し得ない事を、人にたよってしようと云うのは、おおかた空頼(そらだの)めになるものと見える。これに反して思い掛けなく接触した人から、種々な刺戟を受けて、蜜蜂(みつばち)がどの花からも、変った露を吸うように、内に何物かを蓄えた。

のくだりがおよそ100年後の

[Yahoo!ミュージック チャットモンチー 東京ハチミツオーケストラ歌詞]
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/377216/Y034054

と少し似た表現に思えて興味深く読んだ

次はコレの左上


      • -

今日は何と無しに都庁に登る



DSC-U30のホワイトバランスはどうかしてると思う