miedom2009-06-26

アキバを1時間ばかりブラついた後で


てんやに入って


セットをお替りして

店を出て北に歩きながらコレを思い出しつつ

蓮玉庵の前を通って

上野公園に着いて

今日こそ平和の火を見たい
※前回
http://d.hatena.ne.jp/miedom/20090612

工事中で書割の上野東照宮に着いて

うん

あった

[原子爆弾の被害写真]※被害者写真あります
http://www.tanken.com/genbakuhigai.html



上野公園を出て更に北に歩いて

鷗外荘に着いて




コレと同じコースを辿ろうと

根津神社まで歩いて(主人公は権現坂の上から来たはずだがオレは下から)


楼門がまたいきなり工事中

本殿も工事中


前回の浅草寺も本堂が工事中だわ東照宮も工事中だわ何か続くなあ…

うん

目に浮かぶ九十九里浜

コース通り裏から出て

坂を登って

ちょっとコースから逸れるが昔入った蕎麦屋の前を通り過ぎて

コースに戻って藪下通りを進み

今日の2つ目の大きな目的の本郷図書館鷗外記念室を数年ブリに訪れる

確か直筆原稿と書簡くらいはあったよな改めて年表を見ながらじっくり楽しもうっと

ドガーン

普請中ってオチか

悔しいので何と無しにしか場所を覚えていない猫の家を何とか探しだす

もう驚かない

コースに戻って団子坂を下り

いせ辰で(写真が何故かスゴいホワイトバランス)

新しくポチ袋を仕入れて

谷中霊園まで歩いて来てしまった

慶喜の墓を探すもデカい墓がそこら中にあってドレだか分からん

コレか?

コレか?

コレか?

ああコレだろ何か殊更デカいし


と思ってたらコレだった


いやだからもういいって

軽く道に迷った後で鉄っぽい場所に出て


歩道橋を渡って坂井夫人が住んでた辺りを迷いながらブラついて

何とか鶯谷駅に辿りつく

駅の写真を撮り忘れるくらい疲れた