miedom2009-04-14

今日は若干涼しいようだ


  • -

昨晩マヨネーズツナパスタに大蒜を大量にかましたせいか今日は朝から胃が痛くて夕方まで何も喰っていない

自分の体質ではツマミ無しで酒を呑むと更に胃がヤラれることは経験則で分かっているのでバンメシを買いに近所のスーパーに

全く食欲が無いがとりあえず野菜でも喰っとくかと半額のもやし2袋と肉も無いよりはいいのかなと半額の豚挽肉のパックを1つ買い物籠に入れた後でパン売り場の半額のサンドウィッチ類とで悩む

もやしと挽肉は炒めるのがメンドウだがサンドウィッチの方が高くつくよな

いや今日1日1食なんだし節約とか値段のこと考えないで自分の欲望に素直に従おうええと自分の欲望は食欲が無いから何も喰いたく無いいやソレは色々と不味いから理性にも従おう

とか色々考えて居たら後ろから「すいませーん」と声を掛けられる

デジタル一眼レフ背負ってるオレを店員と間違えるとはどんなとっぽい野郎だ…と振り返ったところ白人のオッチャン

「(英語で)このパンってチョコレート使ってる?」

パッと見サッパリ分からん

パンを裏返すも原材料などの記述は無し

オッチャンくんくん匂い嗅いで

「メイビー(英語で)チョコレート使ってないかなー」

オレも匂いを嗅ぐもののインフルエンザ予防でゴツいマスクを付けているのでサッパリ分からん

売り棚の商品名を見たら「黒ぱん」だったので原材料は多分黒砂糖か黒蜜だろうと

「メイビー、ナットチョコレート」

「オーケー」

「メイビー!メイビー!」

「オーケー」

バンメシは1人でサンドウィッチ祭り

帰宅途中にラーメン屋だか居酒屋でBob Marleyの曲がかかってたので影響されて部屋で聴いている