miedom2009-03-29

家族が増えたことを受けてサイキン部屋探しを再開している

方法はネット+住みたい地域に土着している不動産屋の店舗に条件を伝えて置いて条件に合う物件があったら連絡して貰うといったトコロ

土着不動産屋はネットに無い(アップ前?)物件を持って来てくれることもあるし部屋探しの前に自分でその地域に赴くことで物件の周辺環境を散策出来るのでメンドウでも使うことにしている

今日も土着不動産屋の何度目かの連絡でそこのネーチャンの案内で物件を見て来た

かなりいい

自分の条件の「楽器相談、40m2以上、某路線の駅から徒歩5分以内、家賃ウン万以下、2F以上で出来れば角部屋」を全て満たす上にこっそり条件の今までの物件でハマった「シャワーフックの位置が自分の身長より高い、シンクの下の棚を開けてもドブ臭くない、換気扇が静か」もクリア

あとはオレがどうしても拘る例の条件だが

「かなり気に入った部屋なのですが…」
「ですよね!今まで案内した中でもお客様の条件にこれほどピッタリな物件はこの時期中々出ないと思いますよ!」
「すいません…お伝えしてなかったんですがどうしても気になる条件があと1つありまして…」
「…何でございましょうか?」
「あの…リビングからトイレの音がどのくらい聞こえるかだけ確かめて置きたいんですよ…あの…客人が来たときなんかにトイレの音が聞こえるのがイヤでイヤで…夕食を何人かで楽しんでるときはどんな音が鳴ってもおかしくないようなヒップホップっぽいエレクトロニカの音楽を掛けて誤魔化したりするんですがそのまま客人がリビングのソファーに寝そべって泊まったとしますよね…?そして翌朝自分だけが早起きして外出しなければならない場合に用を足すときとかとても気になるじゃないですか!…あの…なんで出来ればアナタにトイレで用を足して欲しいんですよ…ワタシはリビングに居ますんで…」

なんてこともなく勿論部屋探しすらしていない