本棚整理

miedom2008-12-06


読み終わった2回吹いた

次はこの流れで

太宰治が大っキライだったコレでも読むかな


  • -

しかし本棚がごっちゃごちゃに成って来たな

一旦床に置いて

作家別に積んでみる

予想を裏切ってツツイぶっちぎり(以前実家の本棚にあったツツイは姉所有に、吉行淳之介はオレ所有になった経緯あり)流石に現役作家は強い

次点は件のヨシユキ

以下星新一太宰治三島由紀夫安部公房と続く

三島由紀夫安部公房がかなりいい勝負してるが

ミシマは女神がダブってるので反則だ

いやソレを言ったらダザイも斜陽がダブるだかトリプるってたしツツイは筒井康隆編も入ってるし安部公房はどうしても見つからない文庫が2冊はあるしアレはやっぱ前の部屋の湿気で腐って捨てたのかな勿体無い今絶版なのに…

      • -

今日ずっと洋服が後ろ前だった今気づいた