〜 友達に貸したらバキバキに割れて返って来た1枚 〜

miedom2008-02-20



ラーメン屋で替玉中に

フト店内にかかっている有線の曲が聴いたことがあるのに歌っているヒトタチが思い出せずにかなり気になる

カーテンを閉ざした部屋に閉じこもって呑んだくれの生活を送っていて

起床した直後に点けたテレビでPVをまるごと観てそのあまりに真っ直ぐな歌詞がやたら響いた印象だけ蘇る

しかしながらバンド名も曲名も全く思い出せないままで店を出てしまう

ラーメン屋で聴こえた歌詞と自分の記憶の歌詞で検索スタート

全然出ない

有線の番組表からバンド名を眺める

思い出した

[RADWIMPSのオーダーメイド]

  • -

RADWIMPSは以前にHMVの広報の連載コラムで

自分達の次のアルバムの言い訳としての副題を募集していた

この日記のタイトルのヤツを見たときは笑った