レオス・カラックス監督『Merde(メルド)』エキストラ募集!に参加してみる その1

miedom2007-11-16



レオス・カラックスの新作が日本で撮影の上エキストラを募集していることを知ったのは11/02

http://d.hatena.ne.jp/miedom/20071102/1193976499

半裸で車に轢かれたりdavid bowieのmodern loveをバックに歩道で本気ダッシュする覚悟を決めて〆切当日11/10に偽名で申し込んでみる

11/14に担当者から連絡があり参加はOKです詳細は追って連絡すると

そして今日電話でスケジュールなどを聞く

  • 11/17(sat)

集合時間:07:15
集合場所:八丁堀
役柄 :裁判所の前 主人公の事件の裁判を終えたフランス人弁護士が、各国メディアのインタビューに応えるときの日本の報道陣

  • 11/18(sun)

集合時間:09:30
集合場所:テレコムセンター
役柄 :来日したフランス人弁護士が、日本の報道陣に囲まれるときの日本の報道陣

すごい親切な担当者さんだったんだが詳細と言う割りに決まってるスケジュールが集合時間だけなところに業界のコワサを思い知る

それでもレオス・カラックスが「ホンモノの日本橋で撮影したい」とか言い出して巨大なオープンセットを組んで撮影期間が2年延びた挙句に制作会社が潰れたりすることに比べれば全然気にならない

申し込み時に送った長髪髭のオレの写真は見た目がまっとうな社会人には当てはまらないようでフリーランスな記者かカメラマンなんかの撮影クルーでお願いすると

 

服装を質問したところ

担当者「記者の場合はジャケットの着用をお願いします、下はジーンズやチノパンで構いません、クルーの場合はジャンパーなどがいいです、出来れば両方の格好を見たい、原色の真っ赤や真っ青な色の服装はご遠慮ください、真っ黒にして欲しいってわけでもないですが…」

参ったなジャケット持ってないしソレっぽいジャンパーあったかな

友人「カメラマンだろ?池中玄太のコスプレで行け、外人だからバレない」

その格好の服も無いな

しゃーないので無印良品に行って季節の品のお買い得品のジャケットを買って来る

とりあえずこの格好で出掛けて

カバンにウインドブレーカーと(果たしてソノ手の職業のヒトが使ってるのか分からないがやる気を感じさせる)イボイボ軍手

あんまり真っ黒なのでパンツは変えていくかも

  • -

その2はこっち

http://d.hatena.ne.jp/miedom/20071118/1195392599