ようやく魚がし福ちゃんに行ってみる

miedom2007-10-11



ココで知った
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2006/11/post_17.html

ココが店のシステムに詳しい
http://kuraki.mods.jp/blog/log/eid209.html

1.料理の注文は最初の一回のみ。お酒は追加注文可能
2.飲み食いは1時間半のみ
3.携帯の使用禁止
4.料理は値段が書いていない

ココの写真がインパクトある
http://ameblo.jp/surfrider3/entry-10014768049.html

  • -

野郎3人で来店

店は1Fがカウンターで2Fが座敷

座敷に通され小さくて薄い座布団に腰を下ろす

夜は酔いが回るまで食が進まないオレは相当不安

ビールを頼んでとりあえずは突き出し(鮭の揚げ物と何か)

生がサッポロで瓶はキリンかアサヒだったはず

まずはネットで写真を見て気になっていたカンパチの刺身

左ヒラメに右カレイのどっちかだったと思う刺身(活造りで頭ピクピクする度にオオオ)

コレもネットで見て気になっていたフライ盛り合わせ

ここら辺りから箸が止まり始める

ラストは煮物盛り合わせ(どれが何の魚か説明されたのに忘れる)

勿論残して包んで貰う

  • -

会計\17,250

安いんだか高いんだかサッパリ分からん

トナリのオッサン2人の刺身がふつーの量だったことを鑑みるに

店は客を見て量を調節してるのかなと思う

トナリの立飲み形態の店舗は混んでたけどフツウの店舗は思ったよりも空いていたので長居出来てしまったかも