時の崖

miedom2007-10-05



普段から口を酸っぱくして

エクセルシオールカフェエクセシオールカフェは違うと

カフェ・ド・クリエとカフェ・ド・クレアは違うと

やぐら茶屋とやるき茶屋は違うと

常に3連発でまくしたてるオレだということは前にも書いた

カレ「[太陽を盗んだ男]ですけど」

オレ「2回観た」

カレ「その監督の特集上映が…」

オレ「デヴィッド・クローネンバーグだっけ?」

カレ「いや日本人…」

オレ「あごめん[地球に落ちて来た男]と間違えた」

あとよく間違えるのがdavid bowieそのものの[世界を売った男]と星新一の[地球から来た男]

ちなみに[地球に落ちて来た男]の監督は今部屋にあるポスターみたらニコラス・ローグだったのでもう滅茶苦茶

しかも2回観たのは同監督のmick jagger主演[パフォーマンス]で[地球に落ちて来た]は1回しか観てないことを思い出した

もういい寝る