Perfume、サマソニ出演決定


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51019613.html

ココで知ったPerfumeとかいう人達

[パーフェクトスター・パーフェクトスタイル]

パーフェクトスター・パーフェクトスタイルとエレクトロワールドという曲がオレもかなりツボなんだが

聴いてると恥ずかしいのか
なんだろうアイドルマスター(アイマスというらしい)のゲーム映像に字幕が付いてるPVをよく観るからそこら辺出身なんかなと

そっち系の友人にメッセで訊ねたら

元々Perfumeってアキバ系のアイドルが居てMADでアイマスの映像をかぶせたものが流行ったなんてややこしいことを聞いて

ついでにその手のものすごいMADを教えてもらう

[「ニコニコ動画」 X+恋のみくる伝説 「METAL OF MIKURU伝説 -XX-」]

片一方の元ネタを知らないオレでもビビる

[片一方の元ネタ]

「原曲は歌もひどいが録音状態があんまりだ」と言ったら
「劇中で、いやいやながら歌わされた気弱な少女という設定なのでこれわざと下手にうたってる」とこの先全く役に立たない知識を身に付ける

  • -

にしてもなんか聴いたことあんなーと思ったら

http://blog.livedoor.jp/katz_stlips/archives/51061807.html

気になっていたACのCMの人達らしい

なるほど