青い森をまた思い出す


mixiのコミュのトピックで「スーパーカー初期のフィードバックの出し方タコラ」なんて投稿があったので試してみる


こんばんわ


自分も昔スーパーカーみたいな音を作ろうと
毎日せっせせっせしてたことを思い出しながら
そういえばフィードバックで遊んだことが無いなと
気付いて試してみました


== 試したこと
1.マーシャルの\30,000くらいのアンプに近づく
2.スモーキーアンプをピックアップにくっつける
3.QY-100のアンプシミュレーターで極限まで歪ませてスピーカーに寄る


== 結果
1.低ーいノイズがボワー
2.高ーいノイズがキーン(壊れたテルミンみたい)
3.全く鳴らない


ことごとく失敗しました


ただ、反則かも知れませんがハーモニクスを鳴らしながら
ギターのボリュームを調整すると(アタック時オフで少しずつあげる)
似たような音が得られました


失敗例として投稿させて頂きます

この曲のポワーって鳴ってるのがベースで同じことをやったときの音

http://www.geocities.co.jp/miedom_sam/noise.mp3

昔行ったelectraglidebuffalo daughterのシュガーさんがのっしのっしとデカイアンプに近づいて行ってキレイなホワーを鳴らしていたことを思い出す

  • -

後で調べたらもっときちんと出す方法がありそう

なんとなく埋もれさせたくないのでコメントしただけだしまあいいや(もう試さない)