メタ宴会

miedom2006-12-12


ランチを2人で取りながらフと思いつく

今日の呑み会で賭けしよう

眺める視点が発生することで宴会を一つ超えることが出来る

  • 昔、牡蠣にあたったことのあるAさんが前菜の牡蠣を喰ったらカレ1点
  • Bさんがトイレに2回以上立ったらオレに1点
  • 「女子大生」の単語を誰か発したらオレ1点
  • 「女子高生」の単語でカレ1点
  • 「ババア、祖母、おばあちゃん」などの単語でオレ1点
  • 「ジジイ、祖父、おじいちゃん」などの単語でカレ1点
  • 同席しないCさんの話題が出たらカレ1点
  • 床に誰か食い物をこぼしたらオレ1点
  • 床に誰か飲み物をこぼしたらカレ1点
  • 誰かが店員を「かわいい、キレイ」などと話題にしたらカレ1点

※1点=寿司1個

こんな感じ

  • -

酔っ払ったので賭けの行方は不明

  • -

翌朝テラヤマの文庫本を読みながら

「ああきっとコレに影響されて思いついたんだな」

と気づく